ポケモンGO 妖怪キャラクターどもめ 朗文堂周辺、それもやつがれの執務机を侵蝕-新宿御苑は狂奔騒動

朗文堂パワースポット07月28日は<活版カレッジ アッパークラス月例会>。
夕刻、松尾 A さん、加久本嬢、時盛クン会員らがスマホをかざして、
「キャー、この部屋、いっぱいいる」
換気扇の下、空気清浄機にかこまれたやつがれの喫煙第二執務机周辺が怪しいらしい。
──────────
出たぞ! 妖怪珍獣 コダック め!
なんともまぁ、ずうずうしいことに、やつがれのデスクのまんまえをうろついていた。

image2それどころではない。ノートパソコンの脇では妖怪ネズミの コラッタ が牙をむいていた。
ズバットおまけに神聖なる小型活版印刷機 Salama-21A の周辺を こうもり ズバット が徘徊。
DSCN9651夜も更けたというのに外がさわがしい。
新宿御苑に「ピカチュウ」がでるとのうわさで、道路には違法駐車の車や自転車がずらり。スマホ片手のおっさん モトイ 若者であふれかえっていた。その数ざっと200名。

パトカーがマイクで怒鳴りあげている。
「新宿御苑は夜間は閉鎖です。入苑はできません。ご帰宅くださ~い」
わが社至近の 新宿御苑 は、入苑が9:00-16:00、入園料200円、月曜休苑。周辺の遊歩道も16:30から閉鎖だから覚えておいてほしい。

阿波踊りでいう ―― 踊る阿呆に見る阿呆、おなじ阿呆なら踊らにゃ損々
まぁ飽きるまで、楽しく、事故と怪我無くやってくれ。
[ 撮影協力 : 活版カレッジ・アッパークラスの皆さん ]