【展覧会】ヴァニラ画廊 {schigoro – shingo solo exhibition インダストリアル・パンク} 7月3日-7月15日 終了企画

ヴァニラ01 ヴァニラ02

ヴァニラ画廊 展示室 A
schigoro – shingo solo exhibition
インダストリアル・パンク
期 間 2018年7月3日[火]-7月15日[日]
時 間 平  日 12:00-19:00
    土日祝日 12:00-17:00
    * 会期中無休
    * 入場は18:30まで
    * 最終日17:00終了・入場は16:30まで
入場料 展示室 A  500円(展示室 A B 共通)
──────────    
Cyberpunk,  Steampunk,  Biomech Art ……
おそらくそれはノイズで歪んだ “ Industrialpunk ”
錆びて煤け黒くくすんだキカイ。
緩やかに朽ちながら無機質と生命の狭間でうつろう。
闇の中に異形の彼らはいない。
明るい光の白いセカイでその時が来るまで平穏に ……

【詳細: ヴァニラ画廊 】    

自分の作品は時折、サイバーパンクやスチームパンク、バイオメックアートといったジャンルに呼ばれる事があります。
どれも大好きなジャンルですが、それぞれが歴史や考証による明確な定義あると感じており、自分の作品はどのジャンルにも属しては無いような違和感がありました。
何か良いことばはないかと悶々と過ごしている時に C M の仕事を通じて、AA = (AA EQUAL) 上田剛士さんの音と出会い、音楽におけるインダストリアルの存在を知りました。
その後も AA= の様々な作品に携わらせていただき、次々と剛士さんの創る音の鮮烈な衝撃に打たれると同時に、工業・ノイズ・歪みとパンクの精神はサイバーパンクやスチームパンクのように “ インダストリアルパンク ” ということばと概念で自分の世界観にも置き換えることができるのではないだろうかと考えました。

ゆっくりと朽ちる黒い機械と白い世界、無機物と生命の融合を描いています。奇妙で歪んで見える彼らは穏やかに、時には強い意志を持って…
悲しみや恐怖、後悔などのネガティブな感情にはありません。
この展示会を訪れた皆様にも楽しく穏やかな気持ちで見ていただけたら嬉しいです。
[shichigoro-shingo]

【シチゴロシンゴ  プロフィール】

2010年頃から WEB 上で作品公開。PIE Comic Art から商業画集の国内版「ウサロボセカイ」・海外版「The Art of Shichigoro」出版。Black Milk Clothing(オーストラリアファッションブランド)へ多数のアートワーク提供。モード学園 2015年度 TV CM・広告イラスト。AA=「#5」アルバムアートワーク、ライブDVD「TOUR #5」カバーイラスト、リード曲「Such a beautiful plastic world !!!」MV イラスト、「動物農場 AA= OIO SPECIAL EDITION」装画。そのほかにも国内外で書籍装画、挿絵、企業広告、CDカバーなどを手掛ける。

【詳細: ヴァニラ画廊