【上演】シネマ歌舞伎 <第31弾> 東海道中膝栗毛 歌舞伎座捕物帖 6月9日ゟ全国各地で上映開始

東海道中膝栗毛歌舞伎座捕物帖_ポスター_s

シネマ歌舞伎 ── あの名作歌舞伎をお近くの映画館で
< 第 31 弾 >
東海道中膝栗毛  歌舞伎座捕物帖-とうかいどうちゅうひざくりげ  こびきちょう なぞときばなし
   あの2人が帰ってきた !
         今度は歌舞伎座でミステリー !?

歌舞伎座の夏芝居の風物詩として好評を博してきた『東海道中膝栗毛』。
平成二十八年歌舞伎座「八月納涼歌舞伎」では、お伊勢参りの途中でラスベガスまで行ってしまうという新たな弥次喜多の物語が上演されて話題となり、翌年にはシネマ歌舞伎として公開されました。そんなお馴染みの二人が活躍する今回の物語は、歌舞伎座で殺人事件に巻き込まれていく推理劇!
弥次さん喜多さんのお騒がせコンビが奇想天外な謎に挑む〝 やじきた 〟初のミステリーを、あなたの街の映画館の大スクリーンでお楽しみください。
tsukiichi18_bnr_ttl

 
──────────
<あらすじ>
お伊勢参りから江戸へと戻った弥次郎兵衛と喜多八。伊勢までの道中で一文無しとなった二人は、仕方なく歌舞伎座でのアルバイトを再開します。
劇場では連日大入り満員で芝居は大盛り上がり。しかし、舞台裏では俳優の悪い噂が流れ不穏な空気が。
一方、弥次喜多の二人は相変わらずの失敗続き、怒られてばかりの日々。
そんなある日、舞台で殺人事件が発生! 弥次喜多の二人は犯人として疑われてしまい ……. 。

<作品概要>
原 作:十返舎一九
構 成:杉原邦生
脚 本:戸部和久
脚本・演出:市川猿之助

上演月:2017(平成29)年8月

上演劇場:歌舞伎座
シネマ歌舞伎公開日:2018(平成30)年6月9日
上映時間:105分

<配  役>
弥次郎兵衛:市川 染五郎(現・松本 幸四郎)
喜多八:市川 猿之助
大道具伊兵衛:中村 勘九郎
女医羽笠:中村 七之助
座元釜桐座衛門:市川 中車
天照大神:市川 笑也
瀬之川伊之助:坂東 巳之助
中山新五郎:坂東 新悟
玩具の左七:大谷 廣太郎
芳沢綾人:中村 隼人
女房お蝶:中村 児太郎
舞台番虎吉:中村 虎之介
伊之助妹お園:片岡 千之助
伊月梵太郎:松本 金太郎(現・市川 染五郎)

bn_2