【会員情報】ぢゃむ 杉本昭生さん|活版小本新作 ── ヨハン・ペーター・ヘーベル『暦物語』

IMG_6162 IMG_6171 IMG_6165 IMG_6166 IMG_6168

{ ぢゃむ 杉本昭生 活版小本 一筆箋 }

ヨハン・ペーター・ヘーベルの「暦物語」より、「思いがけぬ再会」と
「恐ろしい事件が平凡な肉屋の犬によってあばかれた話」です。
「暦物語」とは、カレンダーに添える短い挿話や教訓話のことで
ベーベルは多くの物語を執筆しました。二百年前のことです。
機知とユーモアに富んだ物語は、現在も読み継がれているということです。

今回は連休があったので、思ったより早くできました。
印刷もわりと上手くでき、きれいな本になると思ったのですが
できてみると、前回「無人島」のおさらいのような感じで、新鮮さに欠けるものでした。
やり直すほどでもないが、喜べるほどでもない、宙ふらりんの満足感です。
次回は日本の作家を予定しています。
ご期待ください。
あじさい

【 詳細 : ぢゃむ 杉本昭生 活版小本 】 { 活版アラカルト 活版小本 既出まとめ