【展覧会】太田記念美術館|浮世絵動物園|’22年7月30日-9月25日|前後期開催

太田記念美術館07 太田記念美術館072

太田記念美術館
浮世絵動物園
会  期  2022年7月30日[土]-9月25日[日] 
        前 期 7月30日[土]-8月28日[日]
        後 期 9月 2日[金]-9月25日[日] * 前後期で全点展示替え
      8月 1、8、15、22、29-31、9月1、5、12、20日は休館します
開館時間  午前10時30分-午後5時30分(入館は午後5時まで)
料  金  一 般 1200円 大高生 800円 中学生以下 無 料
問い合せ  150-0001 東京都渋谷区神宮前1-10-10
ハローダイヤル 050-5541-8600
──────────────
かわいい! おもしろい! ちょっとヘン? ── 豊かな動物表現をご覧あれ
浮世絵にはさまざまな動物が登場します。ペットとして愛される猫や犬、日々の営みを助けた馬や牛など、身近な動物はもちろん、おめでたい鶴や亀、舶来の象や豹、はては地震を起こすとされた鯰までもが描かれます。また浮世絵師たちは、想像力を駆使し擬人化した動物たちの姿を生き生きととらえ、虎子石のようにこの世に存在しない珍獣も生み出しました。まさに浮世絵は、動物表現の宝庫といえるでしょう。
本展では約160点の作品をご紹介し、バラエティに富む動物表現を存分にお楽しみいただきます。この夏は美術館で、かわいらしくてちょっとヘンテコな、浮世絵の動物たちと触れ合ってみるのはいかがでしょうか。

※ 感染症予防対応実施中。下掲詳細を確認の上ご参観を。
[ 詳細 : 太田記念美術館