会員からのお知らせ

 中野活版印刷店開業

3月30日[金]、杉並区荻窪に「中野活版印刷店」が開業しました。偶然《活版ルネサンスフェア》の初日と重なっておりましたが、夜9時まで開催という「有限会社中野商店新事務所公式お披露目会」にお誘いいただき、アダナ・プレス倶楽部のメンバーもフェアの終了を待って駆けつけました。

社主の中野さんはとてもパワフルなかたで、グラフィックデザイン、WEB構築を主業務とする「有限会社中野商店」、出版部門の「NSパブリッシング」のほかに、あらたに印刷部門として「中野活版印刷店」を開業されました。
事務所はデザイナーらしく、とてもおしゃれで、貨物専用エレベーターつきの地下貯蔵庫(書籍の在庫で埋まるのか、はたまた、ワイン・セラーになるなのかな)もあるという素敵なものでした。
入口近くに新設の活版印刷機 Adana-21J  が設置され、来場者全員へのお土産として、活字で自分の名前を刷り込んだコースターをいただきました。宴は夜おそくまで続いたようですが、翌日、中野さんは(二日酔いもみせずに)《活版ルネサンスフェア》に駆けつけてくださいました。