【展覧会 大予告】美術館「えき」KYOTO|みうらじゅんFES マイブームの全貌展 in 京都|’24年7月13日-8月25日

京都「えき」AAAAAa 京都「えき」BBBBBBBっb

美術館「えき」KYOTO
みうらじゅんFES 
マイブームの全貌展 in 京都
会  期  2024年7月13日[土]- 8月25日[日] ※ 会期中無休
会  場  美術館「えき」KYOTO
      〠 600-8555 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
      ジェイアール京都伊勢丹7階隣接 TEL:075 (352) 1111 (大代表)   
開館時間  午前10時 - 午後7時30分  * 入館締切 閉館30分前
休  館  日  展示入替期間
入  館  料  当日・個人・税込 * 各種割引、優待情報などは下掲詳細参照
      一 般 1,000円、 高・大学生 800円、 小・中学生 600円
主  催  美術館「えき」KYOTO、京都新聞
────────────────────
『みうらじゅんFES』とは、何であるか?
しかも、このフェスはツアー。
ロックバンドの体-テイ-で各地を回っているのは、僕がこれまでに集めてきた品と、創作物。
数えたこともないし、数える気もないが、膨大な数のメンバー(もちろんツアー中にその数は増え続けている)が、“キープオン・ロケンロール!” または、“ループオン!”
みなさまに「ようこんだけ集めたはるわ」とか「ようこんだけ描かはったなァー」と、呆れて貰うためのツアーである。当然、それらは世の価値観では計り知れない無駄な熱量と物量。
ただ呆れただけでは帰しませんよ。
“人の一生って何なんだろう?”
そんな深いことをお考えになっても構いませんよ。
百聞は一見にしかり!この機会に是非、『みうらじゅんFES in京都』に参加して下さいね。img_2406_01


< みうらじゅん >

1958年京都生まれ。武蔵野美術大学在学中に漫画家デビュー。以来、イラストレーター、エッセイスト、ミュージシャン、ラジオDJなどとして幅広く活躍。1997年、造語「マイブーム」が新語・流行語大賞に。「ゆるキャラ」の命名者でもある。2005年、日本映画批評家大賞功労賞受章。2018年、仏教伝道文化賞 沼田奨励賞を受賞。

※ 本展覧会は事前予約不要ですが、混雑状況により入館をお待ちいただく場合があります。
※ 下掲公式詳細サイトで最新情報を確認の上ご観覧を。
[ 詳 細 : 美術館「えき」KYOTO