【展覧会】GOOD DESIGN Marunouchi|# 92 私の選んだ一品[社会のピント] 2021年度グッドデザイン賞 審査員セレクション|’21年10月20日-11月24日

丸ノ内92

GOOD DESIGN Marunouchi # 92
私の選んだ一品[社会のピント]
2021年度グッドデザイン賞 審査員セレクション
会  期  2021年10月20日[水]-11月24日[水]
      11:00-19:00 / 入場無料
会  場  GOOD DESIGN Marunouchi
──────────────
本年も10月20日[水]のグッドデザイン賞の発表にあわせて「私の選んだ一品」展を開催します。
グッドデザイン賞には、毎年さまざまな分野のデザインが数多く応募され、審査委員がそれぞれの知見に基づいて評価を行い、受賞を決定しています。審査委員は、国内外の多様な領域の前線で活躍するデザイナーをはじめ建築家や研究者、ジャーナリスト、企業経営者などが務めています。

この「私の選んだ一品」は、二次審査会の会場で審査委員一人ひとりが選んだ、個人的に気になるデザインやお気に入りのデザインを展示する毎年恒例の企画です。
本年も COVID – 19 の影響で、海外審査委員の二次審査会への来場が叶わなかったため、日本在住の審査委員80名にご協力いただき企画を実施しました。その全74点を、「楽しむ」「守る」「食べる」「支える」「知る」「移動する」という6項目にピントを合わせて分類し、審査委員によるコメントと共に展示いたします。
本年は、審査委員の「社会への目線」を感じるセレクションになりました。さまざまな領域のデザインが、今の、そしてこれからの社会で担う役割について、ぜひ一緒に考えてみてください。

※ 感染症予防対応実施中。下掲詳細を確認の上展観を。
[ 詳細 : GOOD DESIGN Marunouchi